忍者ブログ
モチベを枯らさないためのエター日記。
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2以降があるとは言ってない

表:No.15 「フリゲBGMカルタ」
裏:No.18 「しろくろシンドローム」

のレビューめいたなんかになります。レビューだし軽いネタバレも入っていなくもないもないけど、クリア後のこととかは書いてるから気をつけてね。

内容は続きからどうぞ。



+ + + + + + + + + +

No.15 「フリゲBGMカルタ」

 

アイコンの「おばけの行進曲」を見てPIAIしたけど、そもそもフリゲ全然やっていない自分には隙しかなかった……。わからん!!

なんとかおばけの曲引いて1点取れた!!やったああああああ!!

テ~↓……レレレレレテレレテーッ↓テー→……テーッ↑テテッテー→テッテッテー↑




No.17 「しろくろシンドロームZero」

アクションだ!!やったあああ!!

って思って始めようと思ったけど、裏の方の「しろくろシンドローム」を先にやった方がよさそうだったのでそっちをPIAI。

裏 No.18 「しろくろシンドローム」

 

むずい!!!!!!!

普段からにほんごがさがったぶんしょうを使ったり、ニンジャしんじつによりニューロンにダメージを受けている自分にはなかなか難しかった。

けどひらめき一つで一気にクリアできたりするから達成感がすごい。

ステージもよく作られてるし、普通に面白かった。

基本的に行き当たりばったりで解いてたけど、ステージ25だけ、いまいち分からなかったからマップ全体のスクショ取って、あれこれ考えてから解いた。

使用済みのスキルがある時にバトンタッチすると、残ったスキルが使用済みになるっていうルールもなかなか厄介だった。おもしろかった。

たまにスキル余ったり、いかにもスキル使って抜けるっぽいけど通らなかったルートがあったけど、あれはミスリードなのか、それとも違う解き方でいけるルートなのか。たぶん解けるやつかな。

 

あとおまけでスクロール講座とかあって、こういうゲームを見ても「すごい人がtkるすごいゲームはすごい」というクソみたいな感想しか出ないレベルの自分にとっては、どういう感じでtkってるのかとかが分かって勉強に…分かって…分かっ……わわ……

 

すごい人がtkるすごいゲームはすごい。




 

全部クリアだぜやったあああああああああ!!!ワオワオー!!ウィーピピー!!!

そういえばおまけルームの右上になんかライチが居……

 

あっ…





 

あっ……。






次回予告

やめて!Xキーの誤操作で、スキル使用後に交代しちゃったら、
まだ使わずに残ってるスキルまで使用済みになっちゃう!
お願い、消えないでエアシューズ!あんたが今ここで消えたら、ジャンプで届かない場所はどうなっちゃうの?
スキルはまだ残ってる。これを解ければ、ライチに勝てるんだから!

次回、「スキル 消ゆ」。PIAIスタンバイ!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
こめ◆AHYOF//rig
自己紹介:
最近全然ツクールやってなくてすいません。

■2016GW
No.44「ちくわ大明神」

■活動時期
2011年7月頃~2011年12月頃
2012年9月頃~2013年7月頃
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) バトルツクラー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]