忍者ブログ
モチベを枯らさないためのエター日記。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローダー開いたら保存したままPIAIしてなかったのが見つかったのでPIAI。


「もしもアレックスがおっくせんまん」

+ + + + + + + + + +
だくねす→トルネード→わてり→ぬくりあ

の順でクリア。E缶無し&(ゴメス博士以外)バスターのみでPIAI。

個人的な強さの割合としては、

ぬくりあ(5~6回)>>ゴメス(2~3回)>わてり(2回)>>>ライス(1機)>ブリザルド(0機)>だくねす(1回)>トルネード(1回)>アグネ(1機)

って感じだった。括弧内はコンティニュー回数もしくは死んだ機数。



だくねすは普通にちまちま撃って倒した。3戦目のジャンプ→突進は確定行動っぽい(?)のを覚えたら割と楽になった。

トルネードは段差の上で待ちぶせして、ジャンプに合わせて連打してたら倒せた。



わてりは辛かった。特に2回目。

やたらこっちに貼りついてくるし、わてりのジャンプが高いせいでバスター連打を当てにくいし、あと下からの泡の三重苦だった。

なるべく中央の段差のところで待ち構えて連打でなんとかクリア。





けどそれ以上にぬくりあが辛かった。特に2回目(下の画像)。

ステージが狭い上に段差が多いから、攻撃を当てにくく、かつ食らいやすいって感じだった。

っていうか飛び込みからの爆発が本当にかわせなかったです。許してください。

3回目も、縦に判定出るアレを高速で出すのが結局全然避けれなかった。あと全体的に辛かった。

爆発で怯んでる間に距離詰められて、あとは爆殺ってパターンとか。

なんとなくだけど、ボスがやたら貼りついてくる気がする。特にわてりとぬくりあ。

なかなか距離を離せないから、連打でガスガス削ったりできなくて苦戦した感じ。



ブリザルドは結構強かった。というか、オプションの出る位置がいまいち読めなかった……。

けど下に落ちてきたところをバスター連打でフルボッコにしてたらめっちゃ楽に倒せた。

ライスは割と普通に倒した。けどビーム2連打はほとんどかわせないからやめてくれー!

アグネは多分一番弱かった。というより、マップの半分以上が平らな上にあまりジャンプしないから、ひたすらダメージ覚悟でバスターぶっ込んでたら倒せた。





ゴメスはちょくちょく回避困難な攻撃パターンがあって辛かった。

跳ねる弾とジャンプの同時攻撃とか。うまく下をくぐれればよかったんだけど……。

あと判定がちょっと高いから、ジャンプしてバスター撃ってる時に弾撃たれるとほとんどかわせないしね。こっちも弾にタイミング合わせてジャンプすればいいだけなんだけど……。

バスターのみで倒すつもりだったんだけど、上の方に出たときにバスターが届かないのが悲しくなって、結局3段階目だけ特殊武器使った

ぬくりあで心が折れてたのもあります。




スクショが少ないのは、単に息抜きでPIAIしようと思ったら予想以上に苦戦して、レビュー書かないと勿体無い気がしたからです。

取り敢えずこれだけは言わせてください!

ぬくりあさん暴れすぎじゃないですか!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
また懐かしいゲームを・・・ww
PIAIありがとうございます
敵の行動にランダム要素が多くて、理不尽な難易度の高さに定評のあるゲームです。
理不尽な死に方が多くてやってるとしだいにイライラしてくるので息抜きにPIAIするのは向いてないかとww
当時の感想とか見直す限りぬくりあ2回目、とるねど2回目に苦戦したという声が多かったので、言ってることは間違いないかと思います
ただ、最初の4ボスは体当たりダメージ=1+倒したボスの数
になってて残したボスほど苦労するのは必須と言えるかもですね

このゲームには理不尽に暴れる敵が多かったので、紅白のあれはもうちっとパターン読みやすいように敵AIを見直しました
その結果パターン楽勝とか言われることもあったんですがPIAIERとしてはどっちの方が良かったんでしょうね
うpr 2013/04/14(Sun) 編集
Re:無題
相手を飛び越えようとしたら方向転換してきてぶつかったりとか、結構事故は多かったですね!
やっぱりぬくりあ2回目の、爆発連打しながら突っ込んでくるのがキツかったですね……
りどみのネタバレをクリア後に見たから、体当たりダメージのことを知らずにPIAIしてました。
試しに最初にぬくりあさんやったら、思ったより苦戦しなかった……けどやっぱり2回戦目は辛かったかも。

個人的には紅白の方が良かったですね。
パターンを覚えてミスとか事故を減らす、っていうのがやっぱり好きなので。
とか言いつつ、今回のアグネとかはパターン無視でゴリ押ししてましたけど……。
 【2013/04/15】
プロフィール
HN:
こめ◆AHYOF//rig
自己紹介:
最近全然ツクールやってなくてすいません。

■2016GW
No.44「ちくわ大明神」

■活動時期
2011年7月頃~2011年12月頃
2012年9月頃~2013年7月頃
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) バトルツクラー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]