忍者ブログ
モチベを枯らさないためのエター日記。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやこれ面白い……。

とりあえず内容は続きを読むあれから。



+ + + + + + + + + +


相変わらず謎技術でRPGツクール #とは って感じなんですが。



難易度Normalだと、結構ゴリ押しできるのでそこまで難しくはない感じ。割とさくさくいける。

おまけステージもそれなりに難易度高くて、頑張って考えればクリアできるので、パズルとか苦手なPIAIERでも結構遊べると思う。

4-5と5-4はなんか結構苦労したので、苦労しました(貧弱すぎるボキャブラリー)。





更に合間合間の会話パート、それと各ステージのHINTの会話も楽しめるので飽きがこない。自分もこういうテンポいい会話を作りたいですね。





結構力技でゴリ押しできたりもするので、変なクリアの手順とか考えるのも楽しかった。

これとか。右下の配置に、僕の頭の悪さが滲んでますね。他の人のリプレイ見てたら、こんな置き方する必要ないって気付いたやつなんですが。



ジャンプブロックが結構面白そうだったんですが、通常ステージになかったのがちょっと残念でしたね。

でもジャンプブロックあったら相当カオスなことできてそうだから、仕方ないっちゃ仕方ない気もする。




って書いてるところで、5-6の変なクリア方法思いついたからちょっと試してみます。

Normalでクリアしたので、次はHardでひと通りクリアしたらリプレイ出そうと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ゲームシステムの方が先にあって、ストーリーや掛け合いはシステムに合わせて作ってたので、半ばカオスな展開になってしまいました
自分はちくわ大明神のksg感なノリが好きなんですけどね……ww

やるゲ部分は色んな解法がある(システムが熟しきってないとも言う)ので色々試してもらえれば、と思います
PIAIありがとうございました
つくったやつ 2016/05/16(Mon) 編集
Re:無題
ブライアンシンドロームの設定活かした会話とか面白かったですよ!
ちくわ大明神は…なんかもうちょっと遊べる感じにしたかったですね…

本編の方は色々試行錯誤したのでリプレイあげておきます!はい!
 【2016/05/16】
プロフィール
HN:
こめ◆AHYOF//rig
自己紹介:
最近全然ツクールやってなくてすいません。

■2016GW
No.44「ちくわ大明神」

■活動時期
2011年7月頃~2011年12月頃
2012年9月頃~2013年7月頃
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) バトルツクラー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]